新学期スタート! ~ LHR・対面式・新入生オリエンテーション1 ~

公開日 2024年04月10日(Wed)

新学期二日目は,盛りだくさんの一日でした。

【1時間目】1年生の各クラスでも役員決めがありました。

LHR(普通科1年)

LHR(機械電気科1年)

役員決めが終わった後は,普通科1年は校内見学をしました。

校内見学(普通科1年)

機械電気科の各教室と機械電気科の職員室は,インターホンでつながっています。1年生もさっそくインターホンの使い方を練習しました。

インターホンで迅速な「報」「連」「相」

【2時間目】対面式が体育館で行われ,全校生徒で1年生を歓迎しました。

対面式

生徒会長挨拶。

生徒会長挨拶

新入生代表挨拶。

新入生代表挨拶

【3~5時間目】2・3年生は課題考査,1年生は新入生テストがありました。

【掃除】本日が掃除の初日で,各所で打合せの様子が見られました。

掃除1

掃除2

屋外の掃除では,さっそく溜まった落ち葉をかき集めていました。

掃除3

屋外の掃除に欠かせないリヤカーも,さっそく活躍していました。

掃除5

【6時間目】1年生は新入生オリエンテーション1が武道館で行われ,生徒指導部の講話がありました。安心安全な高校生活,周囲への配慮等,ぜひ身に付けてもらいたいことについて,スライドを用いて丁寧な説明がありました。

オリエンテーション1

オリエンテーション2

1年生の皆さんは緊張した一日ではなかったでしょうか?高校生活にも早く慣れて充実した三年間にしてください。