出展!『てゲてゲハイスクール フェスティバル2024』

公開日 2024年02月21日(Wed)

 青空の下,2/17(土)・18(日)@若き薩摩の群像前広場にて,普通科3年生が「知覧茶四種飲み比べセット」を販売!

IMG_5070

【 多くの皆様のご支援のおかげで,ブースを準備することができました 】

 

IMG_5071

【 ステージの“PRのじかん”では観衆を前に商品を説明 】

 

 生徒達はこれまで学んだお茶の淹れ方を活かしながら,試飲用のお茶を淹れました。知覧茶の美味しさがしっかり出せているか,入念に確認!また,知覧茶の特徴や商品コンセプト,パッケージデザインの意図などをお客様にご説明。

 両日ともたくさんのお客様が試飲・ご購入くださり,昼過ぎには完売!

 

IMG_5074

【 普通科3年生の前原さんは高校生MCとしてイキイキしながらステージをお手伝い 】

 他校の生徒さん達と一緒に舞台を盛り上げました。本物のアナウンスのレベルの高さに圧倒されながらも,最後までやり遂げました!本当にお疲れ様でした!

 

 今回がついに最後の販売会となりました。

 商品化にあたり,ご協力頂きました

 ・知覧茶コーディネーター 川口塔子 様

 ・小磯製茶 様

 ・はるとなり 様

 ・お茶のはまだ 様

 ・南九州市役所茶業課 様

 ・JAいぶすき茶業センター 様

 生徒達は自分達が考えたアイデアを実現化するという貴重な経験をする中で,多くの学びを得ることができ,成長しました。ひとえにご協力くださいました皆様のお力添えのおかげです。誠にありがとうございました。