さぁ頴娃高校「新時代の宴」がスタート!文化祭2日目。

公開日 2022年11月12日(Sat)

昨日に続き,頴娃高校文化祭が2日目に突入しました。

今日は,文化祭のメインである「舞台発表」が行われます。

早朝から,生徒・職員が準備をしています。

jyunnbi

今年の文化祭テーマ「新時代」~頴娃高の時代が来たゼッ☆~

te-ma

オープニング映像で気持ちも上がります!!!

kaikaigyouji

学校長と生徒会長の上村さんの挨拶。

 

午前中は,生徒会企画2「リアル脱出ゲーム」からスタート。

riarudasyutu

7名のチームに分かれて,問題を解きます。すべての答えから導き出されるキーワードを探り当てるゲームです。

各リーダーに問題の封筒が手渡されます。

2

真剣に,這いつくばりながら問題を解きます。

1

校長先生も教頭先生も頭を抱えています(笑)

数学科の宮園先生は,何でも公式に当てはめようとしています。

3

頭が柔らかい若者たち。

残り10分で次々と突破するチームが・・・

4

脱出者には景品が。キーワードは「かいた・・・・しん」

 

 

生徒会企画が終わったら,芸術の時間です。

音楽選択の皆さんが美しい音色を奏でてくれました。

geijyutu1

geijyutu2

geijytu3

G1の息の合ったダンス。

でも,題名は「Tigハグ」・・・

G1

ダブルダッチとバンブーダンスを披露したT1

ダンスの最後に生徒が「黒岩先生~今後もたのんどー」

黒岩先生が「わかった~」 場が和みましたね♡

T1

総合的探求の時間での活動報告がありました。

「叶える頴娃高~地域の未来を切り拓く人材育成プロジェクト」

まさに新時代を切り拓く頴娃高生!の発表でした。

sougaku

T2のダンスとヲタ芸。発光ライトが美しい!

来年は大トリが待っています。

T2

普通科2年のダンス。

着ぐるみでもキレのあるダンス。

最後は全員で笑顔満開。楽しそうに踊っていました。

G2

----------------------------------

昼食・観覧時間になりました。

皆さんが一生懸命に制作した展示を保護者の方々も楽しそうに見ています。

tenji1

tenji2

tenji3

tenji4

頴娃高の映えスポット。

今年はカメラの使用可となりました。ルールを守って撮影していました。

IMG_8414IMG_8417

IMG_8439IMG_8446

------------------------------

さぁ,いよいよクライマックス。

午後は3年生の独断場です。

まずは,雄志で参加の皆さんです。

yuushi2

yuushi

 

 

続いてG3の舞台。「EGC-Secondー」

G3

途中で,「この人は誰でしょう?」クイズが行われ,観客も一緒に盛り上がりました。

最後に,紺色のポロシャツに黒いズボンの40代男性が乱入。

最後の文化祭も担任の町田先生がセンターを務めました。

生徒も先生も,やりきった良い笑顔です♡

 

 

トリを務めるのは,もちろん機械電気科3年生。

劇「トイストーリーEi」

手の込んだ段ボール衣装に身を包み,元気よくオリジナルストーリーで観客を沸かせました。

T3

ウッディーを中心とした「おもちゃ」達が忘れ物の筆箱を届けるというストーリー。

3年生最後の舞台は,明るく楽しい劇となりました。ほとんど,マイクを使わず地声で頑張っている姿は感動しました。

私は,リトルグリーンメンの声がツボりました(笑)

 

------------------------------

舞台の熱もさめやらぬまま,昨日の弁論大会の表彰に入りました。

benronhyousyou

この2日間の労をねぎらうように講評される南校長先生。

kouhyou

文化祭実行委委員会長が挨拶します。

「1年の頃はコロナが大流行し,リモートにより会議室で観ました・・・」

 

過去のことを思えば,本当に全校生徒で楽しめて良かったですね。

seitokai

緊張の挨拶を終え,みんなとグータッチ。

生徒会長の上村さんを中心に,生徒会の生徒・先生方。運営,お疲れ様でした。

最高の思い出になりました。

 

新時代は君たちの手の中に!!!