地域協働プロジェクト「商工会 頴娃支部 青年部インタビュー」

公開日 2022年10月28日(Fri)

 頴娃高校 株式会社は今週も活動中!

 今回は「商工会 頴娃支部 青年部」ご協力のもと,社員たちが6名の方にインタビューを行いました。

IMG_3052

 本日の業務内容は,限られた時間で「聞き取る」→「まとめる」→「即時に発表」です!さぁ,みんな一緒に頑張ろう!

 

 そして,ご協力くださった皆様をご紹介!

【 第1企画課 蔵元 惠佑 様 〔 (株) オコソコ〕】

IMG_3053

【 第2企画課 若林  保 様 〔 (有) 若林印材〕】

 

【 第3企画課 西村  要 様〔 (株) いせえび荘〕】

IMG_3054

【 第4企画課 桑原 亜希子 様〔 ル・プロンド・アーカー 〕】

 

【 第5企画課 瀬川 隆介 様〔 (株) 文泉堂〕】

IMG_3055

【 第6企画課 瀬川 守智 様〔 えいスポーツ 〕】

 

 これまで皆さんが歩んで来られた道のりやターニングポイント,仕事を通じて地域について思うことなど,貴重なお話を聞くことが出来ました。

 仕事をしていく上で,どのような課題に当たり,どのように解決されているかという話は,まさに頴娃高校 株式会社の皆さんが取り組んでいることに通じるお話でしたね。

IMG_3056

【 いざ発表!心配そうに見守ってくださる青年部の皆さん 】

IMG_3057

【 まとめ作業も慣れ,質問する“度胸”も少しずつ付いてきた生徒たち 】

 

 地域のことを想い,地域で活躍されている青年部の皆さんとの交流は,生徒・職員にとって大きな発見と刺激になりました。このご縁を大切にさせていただきたいです。

 商工会 頴娃支部 青年部の皆さま,本当にありがとうございました。

 次回はいよいよ課題解決方法を考えるための「デザイン思考」を学びます!