2学期が始まりました!

公開日 2022年09月02日(Fri)

長い夏休みも終わり,2学期が始まりました。

DSC_6577

校長先生より,夏休み中の皆さんの活動についての報告がありました。ブログでも紹介した地域協働プロジェクトや面接練習会だけでなく,中学生体験入学や地域のボランティアなど夏休み中も多くの生徒が活躍していました!

DSC_6579

DSC_6580

校長先生より,スマホの使い方についてもお話がありました。現代はほとんどの生徒がスマートフォンを持っており,沢山の情報があふれています。正しい情報もあれば嘘の情報もあり,その情報を拡散することで誰かが傷つく場合もあります。今見ている情報は本当に正しい情報なのか,確認しながら過ごしてみてください。

DSC_6581

DSC_6582

生徒指導部の先生より,生徒総会で意見があった「女子の指定靴下の廃止」「行事の補助バックのみの登校」について,2学期以降ルールが変更されたことなど報告がありました。引き続きルールを守り,みんなが過ごしやすい学校づくりをしていきましょう。

DSC_6587

始業式終了後は服装容儀検査があり,3年生は就職試験前最後の服装検査でした。この髪型・服装で受験しても問題ない!という状態でチェックを受けました。

 

まだまだ暑い日が続きますが,熱中症にも気を付けながら2学期も頑張っていきましょう!