第1回夜の学校説明会を開催!

公開日 2022年06月28日(Tue)

 本校の概要や生徒の学習活動などを知ってもらう説明会を開催し,6つの中学校から22名の中学3年生とその保護者に来校していただきました。各学科の先生方や生徒たちが直接自分たちの学校や学科の特徴を説明し,頴娃高の良さをアピールしました。本校ならではのサポート体制や取得可能な資格,ものづくりコンテスト,進路実績など本校を広く知っていただきました。

 全体説明の後は,職員20名近くが個別に面談を行い,中学生やその保護者たちの進路に対する相談にのり,進路選択の大きな材料となりました。

 DSC_5842

DSC_5844

【普通科主任や生徒から普通科についての説明がありました。少人数ならではの個別指導,機械電気科の生徒とともに取得できる国家資格など魅力が沢山あります!】

DSC_5853

【機械電気科は,2年生以降電気コースと機械コースに分かれますが,クラスは一緒です!同じクラスだからこそ高め合い,沢山の資格取得に取り組むことができます!】

DSC_5868

DSC_5872

DSC_5874

DSC_5875

【 頴娃高を知り尽くした先生方が,温かく相談に乗っていました 】

 

短い時間ではありましたが,先生方や生徒の熱意と頴娃高の魅力が伝わったかと思います(^0^)

学科の特徴や取得可能な資格,学校行事の様子など更に詳しく知りたい方は

   2022年度 頴娃高校学校案内をご覧ください!! 

頴娃高校 学校案内パンフレット2022[PDF:5MB]

体験入学は8/2(火)8/22(月)に実施予定です。中学生の皆さん!待ってます!!

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード