公開日 2023年11月26日(Sun)
11月26日(日)「えいのゴッソイまつり」が開催されました。
コロナ禍で中止が続いていた祭りが4年ぶりに帰ってきました。
私たち,頴娃高校も積極的に参加してきました。
前日の昼休みにボランティアスタッフへ連絡事項を伝える宇都先生。奥で静かに見守る川畑先生。
放課後には,明日販売するお茶セットを準備しています。
当日は秋晴れの最高なコンディションです。
生徒は,準備や飾り付けに大忙しです。
実行委員長の原田様より,説明を受けます。
今回のボランティアスタッフのみなさんです。
最高の笑顔でお・も・て・な・し致します(^_^)
【左】お茶石けんの作成方法を聞いています。
【右】ランプシェード制作は,朝から大盛況でした。
【左】ランプシェードを姉妹で一生懸命書いてくれます。
【右】ほうじ茶を煎る説明を子供たちにしています。
お母さんと一緒に,楽しくお絵かき。はみ出してもいいからドンドン書こう!
さすが3年生。笑顔で営業しています。
お茶セットが「完売」。最後のお客様と写真を撮りました。
こちらに写っているお客様。じつは・・・
大盛況のうちに,昼の部は終了しました。
ボランティアのみなさんのおかげで,祭りは大成功でした。
さて日も沈み,夜の部です。
昼の部で子供たちに制作してもらった「ランプシェード」に命が吹き込まれます。
祭りの最後は花火で締めくくられました。
頴娃高校の生徒も,たくさん花火を見に集まっていました。
明日からの期末考査の準備は万端なんでしょう・・・
翌日片付けに向かうとトレセン施設の清掃をしている女性から声をかけられました。
「頴娃高校の先生ですか?頴娃高校の生徒のみなさんは優しくて笑顔が素敵で大好きになりました。最後は一緒に写真を撮ってもらって・・・」
その女性は,頴娃高校が販売したお茶セットの最後の購入者でした。
地域との交流が確実に頴娃高校ファンを増やしていると実感できた出来事でした。
これからも頴娃高校は,地元と共に成長を続けます(^_^)v