先週に引き続きてげてげハイスクールに参加させていただきました!!

公開日 2021年10月11日(Mon)

 10月10日(日),先週に引き続きMBCラジオで放送の「てげてげハイスクール」に出演させていただきました。

今週出演させていただいたのは,普通科3年冨松菜々さんと機械電気科3年堂上美咲さんです。

IMG_1722

  【今から初めての体験をさせていただきます。楽しみです!!】

       【左:堂上美咲さん,右:冨松菜々さん】

IMG_1732

      【台本に目を通すと,緊張してきました…。】

IMG_1729

  【それでも折田先生からカメラを向けられるとこの笑顔です!】

IMG_1724

【始まったら2人とも緊張はどこへやら…。

          岩﨑弘志アナウンサーとの息もばっちりでした!】

IMG_1726

  【自分の趣味や好きなアーティストについて熱く語る堂上美咲さん】

   【最近は鬼滅の刃のキャラクターをイラストしているそうです】

IMG_1728

 【頴娃高校での思い出や盛り上がる行事などについて語る冨松菜々さん】

       【最近は韓国語を勉強しているそうです】

IMG_1723

   【とても緊張しましたがあっという間に時間が過ぎました!!】

 冨松さんと堂上さんは,目標にしていた難関資格である「第一級陸上無線技術士」を取得し,希望する九州管区警察局より内定をいただきました。話の中ではその話題にも触れ,岩﨑アナウンサーから祝福の言葉をいただき敬礼までされてました…。

 終始落ち着いた口調でやり取りしている二人の度胸と岩﨑アナウンサーの懐の大きさによりあっという間に楽しい時間が過ぎました。

 岩﨑弘志アナウンサーをはじめ,MBC南日本放送の皆さま,二週にわたり出演させていただき,誠にありがとうございました。4人の生徒はもちろん,本校にとっても貴重な経験となりました。

 てげてげハイスクール最高です!!