てげてげハイスクールに参加させていただきました!!

公開日 2021年10月05日(Tue)

 10月3日(日),MBCラジオで放送の「てげてげハイスクール」に出演させていただきました。

出演させていただいたのは,機械電気科3年稲田政哉さんと今村匡成さん,ブログで何度か紹介させていただいている本校OBで,現在鹿児島大学大学院2年生の満永純乃介さんです。

IMG_1715

   【本番前の様子です。緊張したら人という字を手のひらに…】

    【左から 稲田政哉さん  今村匡成さん  満永純之介さん】

IMG_1712

 【いよいよ本番開始です。岩﨑弘志アナウンサーよろしくお願いします】

IMG_1716

          【緊張しまくっている稲田政哉さん】

IMG_1717

   【慣れてきたのかどうか分からなくなっている?今村匡成さん】

IMG_1714

    【無事に!?なんとか50分を乗り越えたあとの様子です】

 放送の中では,本校の特色について,稲田さんと今村さんの学校生活での思い出話,趣味や特技,今後の進路についてなどを中心にトークが展開されました。途中緊張で話が進まなさそうになると,すかさず岩﨑アナウンサーの絶妙なフォローが入り,緊張を和らげたり番組をスムーズに進行させようとするテクニックに感動しました。聴きながら「さすが!!」と思いました。

 岩﨑弘志アナウンサーをはじめ,MBC南日本放送の皆さま,本日は誠にありがとうございました。来週もよろしくお願いします。